1. ホーム
  2. 太るサプリについて
  3. ≫太るサプリはどれくらいの期間で何キロ太れるの?

太るサプリはどれくらいの期間で何キロ太れるの?

太るサプリはどれくらいの期間で何キロ太ることができるのかQ&Aの画像

    • 「太るサプリはどれくらいの期間で何キロ太れるの?」

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

疑問にお答えする前に、太るサプリについて誤解のないようにお伝えしておきたいことがあります。

太るサプリを飲むだけでは太れません。

太るためにはサプリメントだけではなく、食事で摂取カロリーを増やすことも大切です。
私も以前はガリガリでしたので、太るサプリを飲むだけで太れると思っていました。

結果的に太るサプリを飲んだことで太れました。明らかに飲み初めた頃に比べて7キロ(1年くらいで)は太りましたね。

太るサプリを飲んでも短期間では太れない

太るサプリを飲んでも直ぐに太ることはできません。

少なくとも1ヶ月くらいは飲み続けないと、太るサプリの効果を実感できないと思います。

なかなか太れない私の友人にも太るサプリを勧めてみましたが、2~3週間ではあまり実感なかったみたいです。

友人の場合、1ヵ月半くらいしてから「体重が増えている!」と嬉しそうに私に報告してくれました。

このように、太るまでには少なくとも1ヵ月以上は太るサプリを飲み続ける必要があります。

太るサプリに即効性を求めて焦ってもダメということです。個人差もあるので、気長に飲み続けてみましょう。

太れるまでに時間がかかる理由

太るサプリは胃腸の消化吸収力を向上させて、摂取した栄養源を効率よく内部に取り込めるようになります。また太るサプリを飲んだだけでは太れなく、きちんと食事を取らなければいけないです。

太るサプリはあくまでも太ることをサポートするサプリメントです。
栄養の吸収効率を上げて、効率良く太らせるのが太るサプリの役割です。

食べたものが吸収するまでには時間がかかりますし、吸収効率には個人差もあります。
私も太るサプリを飲み始めの頃は、なかなか太れなくて不安になりました。

初めから太るサプリを飲んでも太るまでに時間がかかるとわかっていれば不安感も違ったかもしれません。

そして痩せている方は体重を気にしすぎている傾向にあります。
気にしすぎているから、なかなか太れないと焦ってしまうのです。

まず「ダイエットの体重減少」と「太るための体重増加」の考えをごちゃ混ぜに考えているはずです。なぜなら、ダイエットは「何キロ痩せた!」と直ぐに効果がでるものだからです。

既にある体重を減らすのは簡単で、それほど時間はかかりません。
体内の水分を抜けばスグに痩せられますし、数日食べていないだけでも簡単に体重は減ります。

でも太ることは違うんです。これをしっかりと理解してください。

無い体重を太らせるためには、消費エネルギー量よりも多くのエネルギーを摂取する必要があります。単純に言えば、一日の基礎代謝よりも多くの量を食べれば太ることができます。

でも痩せすぎの方は、食べてもしっかりとエネルギーを吸収できないから痩せてしまうんです。エネルギーさえ吸収できれば、簡単に太ることができます。

エネルギーの吸収を手助けしてくれるのが太るサプリです。
つまり太るサプリはエネルギーの吸収を手助けしているだけなのです。

どのくらいの期間で太れるかは、貴方の食事と食事から摂取できたエネルギー、一日の基礎代謝などによって変わってきます。

まとめ

  • 太るサプリを飲めば1ヵ月くらいでプラス1kgは太れる
  • 太るサプリを飲んでもスグに効果は実感できない
  • 太るためには普段の食事も食べる必要がある

『太るサプリはどれくらいの期間で何キロ太れるのか』についてまとめると、以上のようになります。

自分はあまりサプリとかを信じないタイプで、何がはいっているのか気持ち悪いし、そんなもの食って大丈夫かという不安がありました。

でも太るサプリを飲んでから太れたからこそ、不自由のない今の生活があるのだと思います。検討中の方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

ほとんどの太るサプリには全額返金がついているので、効果がなければ返品すればいいだけです。試してみる価値はあると思いますよ。

ちなみに、当サイトでオススメの太るサプリに関しては、以下の記事をご覧ください。

気に入ったらシェアをお願いします!